2012年10月03日

アプローチ庭 竜胆 杜鵑草 秋明菊 桔梗 花虎の尾

Approach yard 20121003.jpg

  アプローチの庭も少しづつ、草花が増えてきました。
  季節ごとにいろいろな花や葉っぱが出てきて、とっても和みます。
  まだ、手をつけていない場所があるので、
  いろいろな顔のお庭に仕立てるぞ!

Gentian 20121003.jpg

  竜胆 リンドウ

Chinese bellflower 20121003.jpg

  桔梗 キキョウ

Anemone  japonica 20121003 .jpg

  秋明菊 シュウメイキク

Scabiosa japonica 20121003.jpg

  松虫草 マツムシソウ

Physostegia virginiana 20121003.jpg

  花虎の尾 ハナトラノオ

Tricyrtis 20121003.jpg

  杜鵑草 ホトトギス
posted by コズ at 10:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

稲刈り 大根

rice 20120922.jpg

  みんなで稲刈りをしました。
  私は午前中、軽井沢で仕事だったため、はぜがけを少々。
  やっぱり、天日干しがおいしい!
DSC04138s.jpg

  今年の秋からお借りした畑に、大根の芽が顔を出しました。
  草マルチで保温と保湿をしています。
  ちょっと遅い種蒔きなので、さて、どうなるかな。
  来週末は、野沢菜を撒く予定です。
posted by コズ at 10:08| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

冬野菜の種蒔き 白菜 大根

DSC03946 1.jpg

  冬野菜の種蒔きをしました。
  白菜 タキイの種 タイビョウ60ニチ
  大根 とーほく おでん大根 味福
  大根 長野豊菜園 冬自慢

DSC03945 2.jpg

  草の山、出現!
  この畑はこの秋からお借りすることになりまして、
  草がボウボウで大変なことになっていたものを耕しました。
  草の山が4つほど。堆肥にします!
  しかし、とっても広い・・・・
  野沢菜は植える予定だが、あとは何を植えようか・・・・

pumpkin 20120907.jpg

  鷹のつめ かぼちゃ採れました。
  保存して甘くしてから頂きます!
posted by コズ at 17:53| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
×

