2012年10月17日

マクロビオティック | 勉強中

DSC04576s.jpg

  マクロビオティックの講義2回目
  4月から料理教室に通っていますが、
  やっぱり、考え方の基本が知りたいと思い、講義+料理教室に通っています。
  今回は、マクロビオティックの標準食などについてお聞きしました。
  んーー、勉強になります。
  いろいろと難しいこともありますが、それはさておき、お料理がとってもおいしい。
  我が家の食事は程遠いものがありますが、玄米から始めています!
posted by コズ at 11:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

タマリュウ 野沢菜

Ophiopogon japonicus 20121010.jpg

  タマリュウを大量?購入しました。
  これを植えなくてはいけません。

DSC04441s.jpg

  駐車場前庭は切石を並べてるので、
  間に草が生えてきます。
  これを常緑のタマリュウで潤いある空間に変えるぞ!

nozawana 20121008.jpg

  野沢菜を撒きました。20121008遅いかも・・・

Turnip 20121010.jpg

  蕪は芽を出している種類のものと
  出していないものが・・・
  大根は順調、間引きしました。
posted by コズ at 09:42| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

アプローチ庭 竜胆 杜鵑草 秋明菊 桔梗 花虎の尾

Approach yard 20121003.jpg

  アプローチの庭も少しづつ、草花が増えてきました。
  季節ごとにいろいろな花や葉っぱが出てきて、とっても和みます。
  まだ、手をつけていない場所があるので、
  いろいろな顔のお庭に仕立てるぞ!

Gentian 20121003.jpg

  竜胆 リンドウ

Chinese bellflower 20121003.jpg

  桔梗 キキョウ

Anemone  japonica 20121003 .jpg

  秋明菊 シュウメイキク

Scabiosa japonica 20121003.jpg

  松虫草 マツムシソウ

Physostegia virginiana 20121003.jpg

  花虎の尾 ハナトラノオ

Tricyrtis 20121003.jpg

  杜鵑草 ホトトギス
posted by コズ at 10:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

